suitable every day毎日適当に過ごしてます〜。





                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
今週の土日が文化祭なので受業はなく、一日中を準備の時間にあててるんですよ。
ワタシのクラスは門の装飾ってものをやってるんですけどこれが結構疲れる…。
でもやった分達成感?のようなものがあるから頑張ろうって思えるんですけどね(´`)
先生がお菓子おごったりもしてくれてなかなか楽しい一日でした。
それとパーマかけなおしました!
ごわごわはもういやだったのですっきりです><

…ここからはちょーっと愚痴ってるのでしまいました。うん。
作る物ごとに班に分けて作業をしていたんです。
私の班はほとんどの人が係の仕事やらでぬけてしまっていて私とある一人の子、二人だけで作業をしなければならなかったんですよ。
でもいざ作業するぞーって時にその子がいなくなってしまったんです。
…サボってるのかなーって思いながらも黙々と一人で作業をしてました。
それで道具を取りに行ったときふとその子を見つけたんですけど、サボっていたわけではなくて他の班の作業を手伝ってたんですよ。
手伝うことはもちろんよいことだけどそれは自分の班の作業が終わってからすることじゃないですか。普通。
まぁそこでちょっといらっとキタわけ^^
あえて指摘せずにそのまま作業場に帰ってきたんですけどね。
結構集中して作業してるようだったし(自分の班の仕事はそっちのけですけど)
そこまでイライラしてなかったんですよこの時までは。
そしてしばらくしたらその子が帰ってきて「一人でやらせちゃってごめんねー。」って言ってきたんです。
それってまだ班の仕事が残っていることを知っていた、ってことじゃないですか。
それなのに他の班の仕事を手伝う…いまいち理解できませんでした。
でもそのまま一緒に作業してくれるようだったので別に何も言わなかったんです。
と、思ったらですよ。またどこかに行ってしまったんです。
わけわかんないなーって思いながらまた黙々と一人作業再開。
そして再び道具の補充に行ったときにまたその子を見つけたんです。
先ほどと同じく他の班の作業を手伝ってました。
そこで私、やっと理解したーって言うのかな?うん。
なんで自分の班の仕事をしないのかがなんとなーくわかってしまったわけですよ。
私の班はダンボールで部品を作って塗る作業だったんです。
その子が手伝ってた班は部品を塗る作業だった。
ダンボールで部品を作るといってのかなり力のいる仕事でカッターで切ろうとしてもなかなか切れないもんなんですよ。
昨日今日とやったので身にしみました(笑)
それをふまえて、ダンボールを切る作業と塗るだけの作業っていったらどっちのが楽かなんてわかりますよね?
現に2度目に居なくなる前にやってくれた作業も私が切ったダンボールを塗るだけで切るってことは絶対にしてくれなかったし。
そーこーでー私のイライラ度限界突破!しちゃったわけ。
普通の人ならそこ子に直接抗議しにいくのかな?いくんだろうと思うんですけど私はいかなかったんです。
チキンハートの持ち主なので(?)
こうなったら一人でやってやるって思って、一人で終わらせちゃいました∩^ω^∩
その後もイライラしてたんですけど友達に絡まれたり構ってもらったり先生が奢ってくださったお菓子食べてたらおさまったんですけどねー。

なんだかなーって思う一日でした。

レス:ひつじ>
うんうん。
ホントめんどくさry

mina>
そうだよん。
面白いよねーどっぷりはまったよ!
未分類 / comments(3) / -
- / - / -
Comment








あとで自分のコメみておもったけど、
自分勝手なのは啓史じゃなくてそいつだかんね!
posted by mina / 2008/10/23 6:11 AM /
チキンハート
分かるよ(´△`)
でも、仕事頑張った後のお菓子はかなりうまいよねwww
posted by ひつじ / 2008/10/22 8:35 PM /
じぶんかってだな!!!!
ちょくせついえよおおお
posted by mina / 2008/10/22 2:06 PM /
<< NEW / TOP / OLD>>